
渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

クールビズなルームウェアなら、こんなワンピース

ざっくり着られる開放感と、涼しさがいい。
今年もまた、暑い季節がやってきます。
節電もしなくちゃいけないから、ここは着るもので調整するしかない。
そこで、オススメの部屋着は、これ。
Lazy One(レイジーワン)ナイトシャツ

Pillow Fightは、枕叩きのことですね。
枕投げと言った方がピンとくるかもしれません。

枕投げは、日本では修学旅行の風物詩?みたいなものですが、世界を見渡すとNational Pillow Fight Day(ナショナル・ピローファイト・ディ)が制定されていて国際枕投げ大会があったり、Pillow Fight Flash mob(ピローファイト・フラッシュモブ)なんてこともあったりするらしいです。
ちなみにNational Pillow Fight Dayは3月22日。
また、Pillow Fight Flash mobは、インターネットを介してみんなが一気にどこかに集合して、枕投げを繰り広げた挙句、サッと解散する感じのイベントだと思います。

Lazy One(レイジーワン)ナイトシャツ Sleep DeBEARvation
【完売商品】Lazy One(レイジーワン)
ナイトシャツ Sleep DeBEARvation(スリープ・デベアベーション)

Lazy One(レイジーワン)のナイトシャツSleep DeBEARvation(スリープ・デベアベーション)は、おかげさまで完売となりました。 ありがとうございました。

ところで、Sleep DeBEARvation(スリープ・デベアベーション)って、どういう意味?と思いませんか?
ちゃんとした意味はないというか、たぶん”Sleep Deprivation(睡眠妨害)”を”もじって”いるのだと思います。
Lazy One(レイジーワン)の製品は、全部こんな感じで、ちょっとふざけているんですんね。
スラングも、たくさん使われているので、意味がわからないこともあります。