渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

Mary Green(メアリーグリーン)アイマスクCounting Sheep

バレンタインデーが近くなってきました。
チョコレートに、ちょっと添えて贈るのにオススメのアイテムは
Mary Green(メアリーグリーン)アイマスク
種類がたくさんあるので、少しずつピックアップしながら紹介していきます。

f:id:COMACHI:20120130112450j:plain

眠れない時に羊の数を数えるというのは、お馴染みの話。
でも、どうして?

それはね、Sheepという発音がSleepに似ていて
1Sheep 2Sheep 3Sheep…と繰り返すことで
”眠れ 眠れ”と自己暗示にかける力?があったり
Sheepと発音する時に、息をたくさん吐くため
深呼吸のリラックス効果があったり
という理由なんだそうです。

ってことは?
いくら日本語で
羊が1匹 羊が2匹 羊が3匹…
なんて数えても、意味ないってこと?
”つ”とか”ぴき”とか強い音の繰り返しで
かえって、目がさえちゃうかも。

眠れない時に羊を数えると良い伝説は
英語でなくちゃダメなようです。

Mary Green(メアリーグリーン)アイマスク(スリープマスク)Counting Sheepのお買物はこちら