渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

もうひとつのHello Kitty パジャマ

Eiffel Tower(エッフェル塔)のデザインばかり脚光を浴びているので、もうひとつのデザインFloating Hearts(フローティングハート)について書きます。
デザインタイトルは、浮遊するハート(日本語訳センスなさ過ぎ)。
ハートの風船につかまって、キティちゃんが空を飛んでるデザインです。
ピンクですけど、それほど子供っぽくならないのは、ピンクにもいろいろあるってことです。
ピンクほど微妙な差によって、雰囲気がガラッと変わるカラーってないと思うんですよね。
お店にサンプルがあるので、モニターのカラーじゃ信用ならないって方は、是非渋谷まで足を運んでください。

どちらも、伸縮性のあるコットンストレッチ素材。
この着心地、言葉で説明したって、たぶん全然伝わらなくて、着た人にしかわからないんだなぁ…。

f:id:COMACHI:20150302180403j:plain
こちらは、日本でもお馴染みのザ・パジャマな感じのシンプルなシャツとパンツのセット、クラシックパジャマですね。
カジュアルなコットンパジャマやフランネルパジャマに比べると、細身でフェミニンな感じです。
BedHead Pajamas x Hello Kitty コラボレーション コットンンストレッチ クラシック レディースパジャマ Floating Hearts

f:id:COMACHI:20150302180406j:plain
そして、アメリカンパジャマを着るなら、こっちかなぁ。
今でこそ、日本でも定番のヘンリーネックTシャツとレギンスのセット、サーマルパジャマなんですが、このパターンは、私はアメリカ発祥だと思っています。
発祥かどうかの確証はないんですけど、世に広めたのはScanty(スキャンティー)というアメリカにあったブランドでしょう。
ピッタリしてますけど、窮屈感は全くありません。
ホントに、しなやかでソフトで、着ているストレスを感じさせないんですよ。
BedHead Pajamas x Hello Kitty コラボレーション コットンンストレッチ ヘンリー レディースパジャマ Floating Hearts

我ながら、コピー力のなさというか、ボキャブラリーの少なさというか…にガッカリだわ。
BedHead Pajamas x Hello Kitty コラボレーションパジャマは予約販売のみで期間限定です。
予約期間:2015年2月28日0:00から2015年3月14日23:59まで(入荷予定は4月下旬から5月上旬)