渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

ドキドキのオンエアー

フジテレビのとくダネという番組で、パジャマについて、1時間くらい質問されたのは、先週のこと。
で、今日がそのオンエアーでした。
睡眠特集が始まって、待てど暮らせど出てこない。
結局そのまま終了~(爆笑)
まっ、そんなものでしょ。

で、かろうじて普通のTシャツとの比較で紹介されたパジャマがこちら。
説明を補足すると、普通のTシャツに比べて襟ぐりが広く開いているってことが、言いたかったんですね。

寝る時は、カラダが体温を下げようとして熱を出します。
赤ちゃんの手が、眠くなると温かくなりますよね。
それから、寝ている間に汗をいっぱいかくことのは知っていると思いますが、それも寝始めの頃なんですって。
そうやって体温を下げようとするカラダから熱を逃しやすくするため、ゆったりとした作りになっているんです。
ちなみに、猫も眠くなると肉球が温かくなります。(笑)

f:id:COMACHI:20150520100658j:plain
Munki Munki ジャージーTシャツ&ポプリンショートパンツセット Butterflies

これは藤江れいなさんが以前ブログで紹介してくれた、このパジャマの柄違い。
f:id:COMACHI:20150520101001j:plain
Munki Munki ジャージーTシャツ&ポプリンショートパンツセット Tulips

もう一種類あります。
f:id:COMACHI:20150520101017j:plain
Munki Munki ジャージーTシャツ&ポプリンショートパンツセット Road Trip