渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

本場のCyber Manday(サイバーマンデー)は今日

この時期になると、毎年毎年アメリカのセールイベントの説明をいろいろしているのですが、今年もやってきました!Cyber Mondayサイバーマンデー)。
Cyber Mondayサイバーマンデー)は、アメリカの感謝祭(Thanksgiving Day)の翌週の月曜日のことです。
アメリカでは、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日が、Black Fridayブラックフライデー)と呼ばれ、冬のセールの幕開けとされています。
サイバーマンデーは、感謝祭からの連休が明けた月曜日というわけです。
休み明けに出社して、会社のネット回線で買い物をする人が多いのだそうです。
で、Cyber Mondayサイバーマンデー)っていうんでしょうね。

今年の感謝祭は、11月26日だったので、本場アメリカのCyber Mondayサイバーマンデー)は、今日11月30日です。

f:id:COMACHI:20151123133241j:plain

渋谷七セント半でも、↑こんな感じ↑でクーポン発行してます。
これって、Black Fridayブラックフライデー)の使い回しじゃ?…って?
そのとおりですとも。
この時期繰り返されるセールイベントに、繰り返すことしか何も思い浮かばない私です。
ただBlack Fridayブラックフライデー)と違うのは、3日前より商品が増えてるかもなところと、なんか値下がりしてるのもあるかもなところです。

見てみてください。
新着商品はこちら
セール会場はこちら

ちなみに、日本のCyber Mondayサイバーマンデー)は、12月の第二月曜日とあのアマゾン様が決めたので、今年は12月14日です。
たぶん、この日も使い回しますが、やっぱり商品内容と価格の違いは要チェックですよ。