渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

クリスマスムードいっぱいの今日この頃

実に125日ぶりの更新とは。

我ながら、サボリ過ぎです。

ほぼ4ヶ月ですものね、それはそれはいろいろなことがありました。

まずは、7月31日、Mary Green(メアリーグリーン)が、デザインや製造販売に関しては廃業してしまいました。

スペシャルプロダクツやコンサルティングを行っていくとのことでした。

そして何の因果か、その翌日の8月1日、私たちは株式会社七セント半を設立しました。

これは、Mary Greenの廃業を知る以前から、決まっていたことでした。

続いて、8月18日に、渋谷区神南に初の実店舗「Seven and a Half cents(セブン・アンド・ア・ハーフセンツ)」が開店しました。

それから、あれよあれよという間に、クリスマスソングの聞こえる時期となってしまったというわけです。

まだまだ皆さんにご報告しなければならないことが、たくさんあるのですが、今日のところはこの辺で。

最後にオススメ商品をご紹介。

f:id:COMACHI:20141123163742j:plain

どちらも、BedHead Pajamas(ベッドヘッドパジャマズ)のフランネルパジャマとローブです。

左側は品の良いグリーンが美しいシャングリラというタイトルのシリーズ。

シャングリラというのは、小説「失われた地平線」に出てくるヒマラヤ奥地の理想郷(ユートピア)のことだそうです。

そういえば、どことなく神秘的な東洋風デザインです。

右側は、マルチツイスター。

ツイスターといわれると、全身を使う昔々のあのゲームを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

このデザイン、どうやら竜巻とは関係なさげなので。

どちらも画像よりコントラストが強く、ハッキリクッキリしたカラーです。

BedHead Pajamas ベッドヘッド パジャマズ [Seven and a Half cents 七セント半]