渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

アメリカンスタイルパジャマ

パジャマと言われてイメージするのは、ゆったりしたシャツとパンツのセットではないでしょうか?
クラシックパジャマと言われる定番スタイルなのですが、サーマルパジャマとも呼ばれるこんなスタイルのパジャマを、最近日本でも見かけるようになりました。
たとえば、昨日紹介したこれとか
f:id:COMACHI:20141210134901j:plain
その前に紹介したこれとかです。
f:id:COMACHI:20141209175514j:plain

ヘンリーネックのTシャツにレギンスといったパターンですね。
ボディにフィットするタイプなのですが、程よいフィット感とソフトな肌触りが心地よく、パジャマとしての機能はそのままにスタイリッシュなデザインを実現させたといった感じです。

確かな情報ではありませんが、私の中では、これはScanty(スキャンティー)というブランドが確立したスタイルではなかったかと思っています。
もしかしたら、もっと先に発売していたブランドがあるかもしれませんが、Scanty(スキャンティー)がこのスタイルのパジャマをリリースした時、NYの女の子たちがこのパジャマで街に繰り出して話題になったことがあったと思います。

Scanty(スキャンティー)は、とても個性的なデザインが人気のカリフォルニアのラウンジウエアブランドでした。
2004年から2010年くらいまで活躍したでしょうか、ビッグジョンが日本総代理店となって、日本でも広く浸透するはずだったその矢先に突然廃業してしまったようです。
当時は、PJ(ピーチジョン)がコラボったりしていましたね。
その縁あってか、PJ(ピーチジョン)のオリジナル商品にも、サーマルパジャマがあると思います。

お店にいらっしゃる外国人のお客様にも、サーマルパジャマは人気があります。
この着心地、ヤミツキになると思う…。
BedHead Pajamas(ベッドヘッドパジャマズ)でも、Munki Munki(モンキーモンキー)でも、bSoft(ビーソフト)でもリリースしているので、一度試してみてください。
偶然、今はセール中で、お得にGETできます。
偶然、クーポンの有効期限も明日までです。

クーポンコード:cybermonday2014
ご利用期間:2014年12月8日0:00~2014年12月14日23:59
対象:すべてのお客様、期間中お一人様何回でも表示価格の10%OFF
(補整下着・ブライダルインナーを除く)