渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

寝る前にやってはいけない3つのこと

不眠症とは程遠い私でも、時々どうしましょってくらい寝付けないこととか、夜中に何度も目が覚めることがあったりするわけで、深刻な睡眠障害に悩んでいらっしゃる方は、本当に大変だと思います。

残念ながら、そういう皆さんのお役には立てないとは思うのですが、これからお話しするのは、ちょっとだけ、よく眠れるようになるかもしれないお話しです。

これは、私が個人的にお気に入りの情報サイトにあった記事。

 

www.beauty-co.jp 

まっ、そういうことです。

このサイトには、他にも、夕食に食べたい眠りの質をアップする食べ物とか、眠るだけで美肌を手に入れるにはとか、気になる記事が載っているので、オススメです。

ちなにに、資生堂さんがやってるサイトです。

それから、最近ちょっと気になっているのが、健やかな眠りをサポートするという水。

www.cocacola.co.jp

なんか、疲れがとれないなと思った時に、試してみようと思っています。

あっ、そうそう。

私が言わなきゃいけなかったのは、「寝る前にやってはいけない3つのこと」の中の「ジャージやTシャツはNG:気持ちも明るくなるような心地よい快適なナイトウエアを身につけて、快適な睡眠の準備をしましょう。」ってこと。

パジャマで寝た方がよく眠れるなんて、パジャマを売ってる人が言ったら、セールストークとして受け止められちゃうから、そうじゃなくて、パジャマは「ちゃんと寝る」ためのユニフォームでもあるってことをお伝えしたくて。

でも、だから仕方なく着るんじゃなくて、私の理想を言わせてもらえれば、ファッションアイテムとして、オシャレを楽しんでほしいかな。