渋谷 七セント半

レトロファッションやインポートなパジャマ、こだわりMade in Japan製品の話

2日続けて同じパジャマを着てはいけない「8つの理由」

日本人は、パジャマを着ない人たちが圧倒的に多いようですが、パジャマに限ったことではありません。

寝る時に着るものは、清潔じゃなくちゃね。

www.msn.com

ついでと言っては何ですが、こんな説も。

fusuiweb.com

私は、正直に言うと、パジャマにまつわるいろいろな話には、それほど興味がありません。
パジャマ屋さんなのにね。

でも、皆さんにはパジャマを着てほしいと思っています。

たぶん子供の頃からずっとパジャマを着続けている習慣なのでしょうが、パジャマじゃないもので寝たらダメな気がするのと、パジャマにオシャレをするプチ贅沢が、なんとなく心地よいのが、私がパジャマを着る理由。

そして、それを皆さんと共有したいというのが本音かな。

少し前の話になりますが、長い間中国に住んでいた友人が言ってました。
パジャマにスリッパで、銀行やら買い物に行く人がいるのだと。
それは、お金持ちの象徴だから、言葉は悪いですが、見せびらかすのだそう。
本物のお金持ちは、そんなことはしないでしょうけど、ちょっとお金持ちになって、嬉しくてしょうがない感じがかわいらしいです。

BedHead Pajamas(ベッドヘッドパジャマズ)の新作、入荷しています。
こちらは、Katie Rogers(ケイティ・ロジャーズ)とのコラボパジャマ。

f:id:COMACHI:20170519192649j:plain

BedHead Pajamas(ベッドヘッドパジャマズ)のお買い求めはこちら。

mellowout.tokyo